【漫画を読もう】おすすめのマンガたち

こんにちは

らす。です!

 

お久しぶりになりましたが、最近僕が何していたかというと。引きこもって漫画呼んでましたw

ここ一か月で読んだ漫画でおススメできるものをピックアップして紹介しますね!

 

・辺境の老騎士 バルド・ローエン

 主人公がおじいちゃんのファンタジーものです。よくある中世ファンタジーで騎士やら剣やらが出てくるものですが、強い敵が出てきては倒して格好つけてみたいな話ではありません。主人公の生い立ちから過去の人とのかかわりあいなど、人の心を丁寧に描きながら物語が進んでいきます。アクションももちろんありますが、それよりも旅の途中で出会った人とのかかわりや、過去の人生で出会った人のぬくもりなんかが魅力のマンガです。主人公のおじいちゃんは気取った感じのない人で読んでいて好感がわきます

辺境の老騎士 バルド・ローエン

 

・Shrink ~精神科医ヨワイ~

 精神科医である主人公が精神疾患を持った人を治療していく物語です。治療とは言いましたが、治療はほとんど対話ベースで行われて、患者が病気と向き合いながら生きていくことに寄り添っていくような感じです。精神疾患を心が弱いで片付けずに科学的な知見から、心が強くても精神疾患はかかるものだと言い切って、根気強く患者と対話をする姿が魅力的です。

Shrink~精神科医ヨワイ~

 

・RAINBOW

 古い漫画なんですが友達にすすめられて読みました。時代背景は戦後の日本で、少年院に入れられた少年たちの独房での友情をはぐくむ物語です。物語中では7人の少年にスポットが充てられてそれぞれの人生についての描写がありながら、戦後の日本を力強く生きる少年たちの物語を楽しむことができます。損得勘定のない友情に心が厚くなります。

RAINBOW

 

漫画の紹介は以上です。リンク先からワンクリックで買えるのでとりあえず1巻だけでも読んでみてください!